オンラインでの
お打ち合わせ

オンラインでのお打ち合わせ
  • HOME
  • オンラインでの
    お打ち合わせ

ビデオ会議で
全国対応が可能です!

弊社では新規サイト制作のご相談や既存サイト改修のご相談までオンラインでの無料相談を受け付けております。

オンラインでのお打ち合わせでは、WEBカメラを利用しお互いの顔を画面に映しながら会話するため実際にお会いしている感覚でお話しができます。
「訪問を伴わないため、迅速に全国のお客様とお打ち合わせが可能な点」や「新型コロナウイルスを考慮した安全な状況でのお打ち合わせ」ができるため、
メリットも多いお打ち合わせです。

ミーティングイメージ

オンラインでのお打ち合わせのメリット オンラインでの
お打ち合わせのメリット

実際にお会いしているようにお話しできるだけでなく、
パソコン操作画面の共有などにより、より詳細なお打ち合わせが可能になります。

  • 1 Merit 疑問をすぐに解決

    疑問をすぐに解決

    ご訪問日の調整、会議場所の確保が不要のため、早ければお問合せ当日や翌日など、お客様のご予定に合わせたお打ち合わせが可能となり、疑問の即日解決が可能になります。
    制作に関してのご相談やご不明点、疑問をお持ちのお客様はどうぞお気軽にお問合せくださいませ。

  • 2 Merit 操作画面を見ながらご提案

    操作画面を見ながらご提案

    パソコン画面を共有しながらご説明いたしますので、メールや電話でのお打ち合わせよりも分かりやすくお伝えすることができます。
    また、お打ち合わせ中の資料ご提供も可能なため、ご自身のパソコンで資料をご覧にいただきながらお打ち合わせいただくことも可能です。

  • 3 Merit 対面のように
    顔が見えるので安心

    対面のように顔が見えるので安心

    オンライン会議では、WEBカメラを利用いたしますので、弊社スタッフの顔を見ながらお打ち合わせいただくことができます。
    WEBカメラをお持ちでない場合でも問題ございませんので、ご安心くださいませ。

  • 4 Merit 全国どこにいても対応可能

    全国どこにいても対応可能

    オンライン会議は必要なデバイス(パソコンやスマホ)とツールがあれば全国どこにいても参加が可能です。
    移動時間や場所の確保も必要ないため、効率的に会議や打ち合わせを行うことができます。

  • 5 Merit 新型コロナウイルスに対する
    安全確保

    新型コロナウイルスに対する安全確保

    ビデオ会議やオンライン打ち合わせでは、会議室に集まる必要がないため三密を回避することができます。
    新型コロナウイルスを考慮した安全な状況での打ち合わせが可能です。

  • 6 Merit 出張コストや経費の削減

    出張コストや経費の削減

    ビデオ会議、オンライン打ち合わせであれば、移動時間や交通費、会議室を確保する場合のレンタル費用などの出張コストや経費を削減できます。
    対面と変わらず会議はできるうえに、時間も有効に使うことができます。

無料で相談する

用意していただくもの

パソコン

スマートフォンでのお打ち合わせは、回線速度やスペックの関係でおすすめできませんので、ヘッドセットやマイク等のビデオ会議が可能なパソコンのご準備をお願いいたします。
WEBカメラは無くてもお打ち合わせ可能ですが、ご用意いただくとよりスムーズなお打ち合わせになります。

■ご使用いただくブラウザについて
ブラウザは、【Google Chrome】または【Firefox】の最新版をご準備ください。(Internet explorerなどその他のブラウザでは動かない可能性が高いのでお控えください)

電話

インターネット環境やマイクなどの接続不良が発生した場合には、お電話にて接続方法などをご案内させていただきます。
恐れ入りますが、お打ち合わせの際には、お手元にお電話をご準備いただけますと幸いです。

オンラインでのお打ち合わせまでの流れ オンラインでの
お打ち合わせまでの流れ

オンラインでお打ち合わせを行う際の流れをご紹介します

お問合せ

1 Flow お問合せ

フォームもしくはお電話にてお問合せの際に「オンラインでのお打ち合わせ希望」の旨をお伝えください。
以降、お打ち合わせの日程を調整させていただきますので、希望日などがございましたら、「お問合せ内容」欄にご希望のお打ち合わせ日時をお申し付けください。

記載例
【候補日時】
■第一希望:●/●( ) 00:00~
■第二希望:●/●( ) 00:00~
■第三希望:●/●( ) 00:00~

日程の調整

2 Flow 日程の調整

お問合せの申し込み後、弊社よりお打ち合わせの候補日、時間帯をご提案させていただきます。
お急ぎでしたら当日のお打ち合わせも可能ですので、お気軽にご相談ください。

ミーティングURLのご確認

3 Flow ミーティングURLのご確認

お打ち合わせの日程・時間帯が確定し次第、弊社より「ミーティングURL」をお送りいたします。
※ミーティングURLは、お打ち合わせへの接続の際に利用いたしますので、当日まで保存していただきますよう、お願いいたします。

お打ち合わせの開始

4 Flow お打ち合わせの開始

お打ち合わせ当日、お約束の時間になりましたら、お送りしたミーティングURLにアクセスしていただき、お打ち合わせ開始となります。
※お持ちのマイク、スピーカーに接続不良が発生してしまった場合、お電話にて接続確認をさせていただきます。

お打ち合わせの内容

弊社の会社概要について

初めてお目にかかるお客様には、画面共有にて資料をお見せしながら、弊社についてご説明させていただきます。

ヒアリング

ECサイト制作の集客・販促や更新サポートについてなど、お悩みのことがあればお気軽にご相談ください。

ご提案

ヒアリングした内容を元に、弊社の制作事例等を踏まえた改善策をご提案させていただきます。

よくあるご質問 よくあるご質問

Q.カメラ付きのパソコンがないのですが、問題ありませんか?
A.はい、問題ございません。カメラがないパソコンの場合でも、当社側の映像や共有資料はご確認いただけますのでご安心ください。
Q.スマートフォンからのお打ち合わせも可能ですか?
A.スマートフォンでのお打ち合わせは、回線速度やスペックの関係でおすすめできませんので、ヘッドセットやマイク等のビデオ会議が可能な
パソコンのご準備をお願いいたします。
Q.セキュリティは大丈夫ですか?
A.はい。オンラインでのお打ち合わせでは、ブラウザを経由して行いますので、お客様の個人情報や画面などは一切取得いたしません。
Q.お打ち合わせは無料ですか?
A.はい、もちろん無料です。
Q.お打ち合わせでは、何のツールを使いますか?
A.当社では、『ZOOM』でのお打ち合わせを推奨しております。
その他使い慣れたツールがございましたら、そちらでの対応も可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。
※Zoom導入・操作方法については、こちらをご参照くださいませ。
Q.マイク・スピーカーのないパソコンですが可能ですか?
A.はい。マイク付きヘッドホンをご用意いただくか、画面を共有しながらお電話でのお打ち合わせも可能です。
Q.複数人で打ち合わせできますか?
A.はい。Zoomでのお打ち合わせの場合、最大50人までご参加いただけます。(使用ツールによって異なります。)
Q.お打ち合わせの所要時間はどれくらいですか?
A.30分~1時間程度です。