ECサイト向け
お役立ちブログ

ECサイト向けお役立ちブログ
全国の補助金・助成金情報

公開日:2021.08.10

更新日:2021.09.30

※募集終了※【2021.9.30締切!愛知県瀬戸市の補助金情報】瀬戸市感染防止事業費補助金(第2期)の申請受付が行われています!

●●県の補助金・助成金情報

目次

愛知県瀬戸市の事業者が感染症拡大防止への取り組みを支援するための補助金制度です

追記(2021/9/30)
本補助金は申請期間の満了により、申請受付を終了しました。


瀬戸市感染防止事業費補助金(第2期)の情報が、愛知県瀬戸市から出ています。
詳しい情報は、以下のボタンよりご覧ください。

瀬戸市感染防止事業費補助金(第2期)について

愛知県瀬戸市の中小企業が感染症拡大防止への取り組みにかかる費用を支援します!

愛知県瀬戸市から出されている情報を、以下にピックアップしてみましたので、瀬戸市の中小企業者の方はぜひご覧ください!
(2021年8月10日時点の情報になりますので、最新情報は公式サイトをご覧ください)
対象事業者
1.瀬戸市が納税地であること、又は、瀬戸市内に事業所が所在していること。
2.中小企業者、個人事業主、特定非営利活動法人及びその他法人であること。
3.交付申請書裏面の誓約事項について誓約していること。
4.交付決定日において倒産・廃業していないこと。
対象事業
感染防止を目的に対象事業者が実施する非対面ビジネスモデル構築事業及び感染防止事業
対象経費
①備品・消耗品費
②機械装置等費(汎用性の高いものを除く)
③広報費
④出展費(オンラインによるものに限る)
⑤開発費
⑥外注費

【非対面ビジネスモデルへの転換例】
店頭販売している事業者が、新たにEC販売に取り組むための投資、テイクアウト用メニューの試作開発費、広報費
 
【感染防止策の例】
マスクの購入、消毒設備の購入、消毒作業の外注、消毒液・アルコールの購入、アクリル板・透明ビニールシート・フロアマーカーの購入及び施工、二酸化炭素濃度測定器の購入
  • 非対面化のイメージ
  • ECサイト作成のイメージ

助成内容

助成限度額
飲食店等:最大10万円
その他中小企業者等:最大5万円
対象期間
令和3年5月6日(木)から同年9月30日(木)まで(当日消印有効)
※令和3年3月1日から令和3年8月31日までに実施した事業が補助対象です。

申請方法と締切日

申請の締切
申請締め切りは以下になります。

令和3年9月30日(木)まで(当日消印有効)
※予算の上限に達し次第、受付終了します。
申請方法
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、申請は原則郵送とします。

【郵送先】
〒489-8701 瀬戸市追分町 64 番地の 1
瀬戸市役所産業政策課 感染防止事業費補助金(第2期)担当宛て

詳しくは愛知県瀬戸市のサイトをご確認ください。
問い合わせ先
瀬戸市役所産業政策課企業支援係

電話:0561-88-2647、2651
FAX:0561-82-2931

〒489-8701
愛知県瀬戸市追分町64番地の1
開設日時 時間 8:30~17:15

まとめ

今回の補助金についてまとめると
  • 愛知県瀬戸市の中小企業者が対象
  • 最大10万円が補助される
新たにEC販売に取り組むための投資に活用できる補助金ですので、愛知県瀬戸市の中小企業者の方はぜひこの機会にご活用ください!

弊社には補助金申請に精通した営業マンも在籍していますので
補助金を利用してホームページ・ECサイト制作等をご検討の方は、お早めにご相談ください!

一覧ページへ