ECサイト向け
お役立ちブログ

ECサイト向けお役立ちブログ
全国の補助金・助成金情報

公開日:2021.08.18

更新日:2021.08.18

【予算なくなり次第終了!愛知県知多市の補助金情報】がんばる中小企業応援補助金の申請受付が行われています!

●●県の補助金・助成金情報

目次

愛知県知多市の中小企業を支援するための補助金制度です

がんばる中小企業応援補助金の情報が、愛知県知多市から出ています。
詳しい情報は、以下のボタンよりご覧ください。

ウェブを活用した販路拡大支援助成金について

愛知県知多市内の中小企業の皆様が行う「がんばる中小企業応援事業」を支援します!

愛知県知多市から出されている情報を、以下にピックアップしてみましたので、知多市の中小企業者の方はぜひご覧ください!
(2021年8月18日時点の情報になりますので、最新情報は公式サイトをご覧ください)
対象事業者
市内に本社を有する中小企業者
対象事業
1.設備投資事業

2.販路開拓事業

3.人財力事業
対象経費
1.設備投資事業 経営力向上計画又は先端設備等導入計画に基づき、自社の経営力を向上するために、機械装置並びに工具の購入、製造、改良及び据付けを行った場合、それに係る経費に対して補助金を交付します。
2.販路開拓事業 (1)見本市等出展事業 新商品等を紹介する見本市又は展示会(以下「見本市等」という。)に出展する事業に対して補助金を交付します。ただし、見本市等は、主として一般消費者への販売を目的とするものを除きます。
国内で出展する事業は、出展者数が50以上の市外で開催される見本市等に限ります。
国外で出展する事業は、出展者数を問わず、自主開催する場合も含みます。
(2)IT活用販売促進事業 販路の開拓又は拡大のため、既存の個人サイトへのインターネットショップの開設又はインターネットモールへの出店を行った場合、入会費やクレジットカード決済システム導入費等の通信販売を行う初期費用に対して補助金を交付します。
3.人財力事業 (1)人財採用事業 人材を採用するために、情報誌及びインターネット情報サイトに求人情報を掲載した場合の掲載料、又は合同企業説明会に参加した場合の出展料に対して補助金を交付します。
(2)人財育成事業 中小企業大学校又は中部職業能力開発促進センターの研修受講料に対して補助金を交付します。
  • 非対面化のイメージ
  • ECサイト作成のイメージ

助成内容

助成率
対象経費の1/2以内
助成限度額
最大10万円

申請方法と締切日

申請の締切
予算がなくなり次第終了
申請方法
申請書類を商工振興課まで提出してください。
※提出の際は事前に商工振興課までお問合せください。

詳しくは愛知県知多市のサイトをご確認ください。
問い合わせ先
知多市 環境経済部 商工振興課
電話:0562-36-2662(直通)
FAX:0562-32-1010
E-mail shoukou@city.chita.lg.jp

〒478-8601
知多市緑町1番地

まとめ

今回の補助金についてまとめると
  • 愛知県知多市の中小企業者が対象
  • 費用の2分の1(最大10万)が補助される
ECサイト開設やネットモールへ出店した際の入会費や、クレジットカード決済システム導入費等の通信販売を行う初期費用が補助されますので、
愛知県知多市の中小企業者の方はぜひこの機会にご活用ください!

弊社には補助金申請に精通した営業マンも在籍していますので
補助金を利用してホームページ・ECサイト制作等をご検討の方は、お早めにご相談ください!

一覧ページへ