ECサイト向け
お役立ちブログ

ECサイト向けお役立ちブログ
Shopify(ショッピファイ)

公開日:2022.03.04

更新日:2022.09.15

【Shopify】お客様のメールアドレス変更の流れ・変更方法を解説!

【Shopify】お客様のメールアドレス変更の流れ・変更方法を解説!

目次

メールアドレス変更の流れについて

shopifyではお客様側からのメールアドレス変更ができないので、お客様にお問い合わせをしていただき、
ストア側が管理画面からメールアドレスを変更する必要があります。

弊社開発のストアでは、メールアドレス変更用のフォームを設けており、お問い合わせページではなく、
メールアドレス変更フォームから申請をしていただくという流れになります。

メールアドレス変更申請の対応方法

メールアドレス変更申請の対応方法について解説いたします。まずは、顧客管理画面を表示させます。
顧客管理画面を表示
  1. (1)Shopify管理画面
    ①サイドバーの「顧客管理」をクリック
 
  1. (2)顧客管理画面
    ①メールアドレス変更を行う顧客を選択してください。
 
  1. (3)顧客管理画面
    ①画面右上の「編集」をクリック
 
  1. (4)顧客管理画面
    ①メールアドレスの欄に、変更後のメールアドレスを入力してください。
  2. (5)顧客管理画面
    ②「保存する」ボタンをクリックしてください。
  1. (6)顧客管理画面
    ①メールアドレスが変更されていれば完了となります。

一覧ページへ