ECサイト向け
お役立ちブログ
- HOME
-
ECサイト向け
お役立ちブログ - 【Shopify】お客様のメールアドレス変更の流れ・変更方法を解説!
Shopify(ショッピファイ)
公開日:2022.03.04
更新日:2022.09.15
【Shopify】お客様のメールアドレス変更の流れ・変更方法を解説!
目次
メールアドレス変更の流れについて
shopifyではお客様側からのメールアドレス変更ができないので、お客様にお問い合わせをしていただき、
ストア側が管理画面からメールアドレスを変更する必要があります。
弊社開発のストアでは、メールアドレス変更用のフォームを設けており、お問い合わせページではなく、
メールアドレス変更フォームから申請をしていただくという流れになります。
ストア側が管理画面からメールアドレスを変更する必要があります。
弊社開発のストアでは、メールアドレス変更用のフォームを設けており、お問い合わせページではなく、
メールアドレス変更フォームから申請をしていただくという流れになります。
メールアドレス変更申請の対応方法
メールアドレス変更申請の対応方法について解説いたします。まずは、顧客管理画面を表示させます。
顧客管理画面を表示
- (1)Shopify管理画面
①サイドバーの「顧客管理」をクリック
- (2)顧客管理画面
①メールアドレス変更を行う顧客を選択してください。
- (3)顧客管理画面
①画面右上の「編集」をクリック
- (4)顧客管理画面
①メールアドレスの欄に、変更後のメールアドレスを入力してください。 - (5)顧客管理画面
②「保存する」ボタンをクリックしてください。
- (6)顧客管理画面
①メールアドレスが変更されていれば完了となります。
お電話でのお問合せはこちら
052-262-8041 平日9:00~18:00