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ECのミライ【バックナンバー】

公開日:2022.09.01

更新日:2022.09.01

【2022年9月号】売れるランディングページのポイント

【2022年9月号】売れるランディングページのポイント

目次

EC事業部の野村です。

今日は「売れるランディングページ(LP)のポイント」についてお話しします。
 
おせちやクリスマスケーキなど多くの売上を見込める商材には、現在でもLPの作成が非常に有効です。

それでは早速、LPの役割や売れるためのポイントなどユーザーが求める情報を適切に提示する方法を中心にお伝えします。

ネットショップにおけるLPの役割

LPとは、検索エンジンやWEB広告、SNSなどからサイトにたどり着いたユーザーに、何らかのアクション=コンバージョンを起こさせるページのことです。
多くのネットショップの場合、コンバージョン(CV)=商品購入を指します。

LPはネットショップのCV率に大きく影響します!

ネットショップのCV率はサイトの操作性やデザインでも変動するものですが、LPのクオリティが低いと、CV率は伸びません。
しかし言い換えれば、ポイントを押さえた質の高いLPに改善することでCV率の改善に繋がってきます。

「売れるLP」のポイント

 特に重要になるのは、以下の5つです。

・ターゲットや競合他社の徹底的なリサーチ
・ユーザーの購買心理に沿ったLP設計
・CVボタンは複数配置
・サイトに合った質の高いデザイン
・効果検証と改善

上記を意識した上で、他社と差別化されていることが重要です。
具体的なところは、弊社のブログ記事に記載しましたのでご参照ください。
https://localdirect.jp/blog/93/

アビリブオリジナルのおせちLPをご用意しました!

https://localdirect.jp/works/abilive_original_pac/osechi/top/
 
上記は、アビリブでイチオシのShopifyのシステムを活用して、管理画面から更新できるタイプの「おせちLP」です。
デザイナーが上記のようなレイアウトを使用し入力完了した状態で貴社にお渡しをいたします。
 
※上記は画像のため、PCのレイアウトですが、もちろんスマホ・タブレットでも最適化いたします。
※画像や文字の追加・変更・削除、掲載順の変更は、管理画面から簡単にできます。

■おせち以外の弊社のShopifyの制作実績は以下をご覧ください
https://localdirect.jp/works/build/shopify/
 

 
いかがでしたでしょうか?
 
IT導入補助金に採択されると
ネットショップ(Shopify30万円プラン)+おせちLP(15万円)の場合、なんと、15万円(税込)程度で構築が可能です!

締切も近づいてきましたので、ぜひお問い合わせください!
 
 
(文/アビリブ 野村)
※本記事は2022年9月に執筆されたものであり、現在の情報と異なる可能性がございます。

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