ECサイト向け
お役立ちブログ
- HOME
-
ECサイト向け
お役立ちブログ - 【2021年8月号】ECサイト集客にブログがおすすめの理由
ECのミライ【バックナンバー】
公開日:2021.08.01
更新日:2021.08.01
【2021年8月号】ECサイト集客にブログがおすすめの理由
目次
EC事業部の野村です。
今日は「ECサイト集客にブログがおすすめの理由」についてお話したいと思います。
手軽に始められて、かつ集客が期待できるブログの活用法についてご紹介いたします。
(1)独自コンテンツの充実さ
(2)検索エンジンからの流入
3)サイトの認知度
商品ページだけだとコンテンツの充実さに欠けてしまい、どうしてもSEO的に弱くなってしまいます。
ブログ記事を書くことで、
「独自コンテンツが充実」
↓
「検索エンジンからの流入が増える」
↓
「サイトの認知度が上がる」
結果、サイトの集客に繋がることになります。
商品やブランドの紹介だけでなく、ターゲットとなるユーザーとの接点を多く作り、よりサイトに引き込むことが目的です。
今回の内容をもっと深掘りした記事については以下をご覧ください!
https://localdirect.jp/blog/23/
いかがでしたでしょうか?
どんなに素敵なECサイトも、サイトに訪れる人が少なければ売上は伸びていきません。
広告費をかけずに集客するためには、時間と労力が必要となります。
地味な作業なようですが、将来の売上への種まきをしてECサイトを育てていきましょう。
ブログやSNSの有効活用は、今後のECサイトには必須の項目です!
ECサイトに関することは何でも、お気軽に、以下よりご連絡ください!
(文/アビリブ 野村)
今日は「ECサイト集客にブログがおすすめの理由」についてお話したいと思います。
手軽に始められて、かつ集客が期待できるブログの活用法についてご紹介いたします。
ECサイトの集客になぜブログなのか
ECサイトの集客に必要だと言われているのが下記3点です。(1)独自コンテンツの充実さ
(2)検索エンジンからの流入
3)サイトの認知度
商品ページだけだとコンテンツの充実さに欠けてしまい、どうしてもSEO的に弱くなってしまいます。
ブログ記事を書くことで、
「独自コンテンツが充実」
↓
「検索エンジンからの流入が増える」
↓
「サイトの認知度が上がる」
結果、サイトの集客に繋がることになります。
ブログの目的は?
ここで言うブログは、プライベートな日常を綴る類のものではなく、役立つ情報をターゲットに向けて発信することを指します。商品やブランドの紹介だけでなく、ターゲットとなるユーザーとの接点を多く作り、よりサイトに引き込むことが目的です。
今回の内容をもっと深掘りした記事については以下をご覧ください!
https://localdirect.jp/blog/23/
いかがでしたでしょうか?
どんなに素敵なECサイトも、サイトに訪れる人が少なければ売上は伸びていきません。
広告費をかけずに集客するためには、時間と労力が必要となります。
地味な作業なようですが、将来の売上への種まきをしてECサイトを育てていきましょう。
ブログやSNSの有効活用は、今後のECサイトには必須の項目です!
ECサイトに関することは何でも、お気軽に、以下よりご連絡ください!
(文/アビリブ 野村)
※本記事は2021年8月に執筆されたものであり、現在の情報と異なる可能性がございます。
お電話でのお問合せはこちら
052-262-8041 平日9:00~18:00