ECサイト向け
お役立ちブログ

ECサイト向けお役立ちブログ
全国の補助金・助成金情報

公開日:2021.05.27

更新日:2021.05.27

【2022.3.31締切!東京都中央区の補助金情報】ECサイト活用補助金の申請受付が行われています!

東京都中央区の補助金・助成金情報

目次

東京都中央区内の中小企業者の営業力強化を図るための補助金制度です

ECサイト活用補助金の情報が、東京都中央区の商工観光課中小企業振興係から出ています。
詳しい情報は、以下のボタンよりご覧ください。

ECサイト活用補助金について

中小企業者が新たにオンライン販売・決済を行うためのサイトの構築や利用に必要な経費の一部を補助します。

東京都中央区から出されている情報を、以下にピックアップしてみましたので、東京都中央区内の中小企業者の方はぜひご覧ください!
(2021年5月27日時点の情報になりますので、最新情報は公式サイトをご覧ください)
対象事業者
・中小企業基本法第2条第1項各号に規定する中小企業者であること。
・区内に本社、本店または主たる事業所を有すること。
・風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第2条第1項及び第4項から第11項までに規定する営業を行う者でないこと。
対象経費
新たに独自のECサイトを構築するために必要な費用
・モール型ECサイトを利用するために、その運営者に支払う初期登録費用(月額、年額等で定められた利用料またはこれに類するものを除く。)

なお、国・他の自治体やその他の機関等から類似の補助を受けている場合は、その補助に係る金額を補助対象経費から控除する。
また、既に構築又は利用開始しているのものは対象となりません。
  • 非対面化のイメージ
  • ECサイト作成のイメージ

助成内容

助成率
補助対象経費の10分の10
助成限度額
限度額6万円
対象期間
補助対象期間
令和3年1月7日から令和4年3月31日まで

※ 令和4年3月31日までに実績報告書を提出していただく必要があります。

申請方法と締切日

申請の締切
申請締め切りは以下になります。

令和3年1月7日から令和4年3月31日まで
申請方法
申請方法:必要書類に記入の上、郵送にて申し込む。

詳しくは東京都中央区役所のサイトをご確認ください。
問い合わせ先
商工観光課中小企業振興係
電話:03-3546-5487

まとめ

今回の補助金についてまとめると
  • 東京都中央区内の中小企業者が対象
  • 補助対象経費の10分の10(最大6万)が補助される
新たに独自のECサイトを構築するために必要な費用、モール型ECサイトを利用するために、その運営者に支払う初期登録費用まで
幅広く活用できる補助金ですので、東京都中央区内の中小企業者の方はぜひこの機会にご活用ください!

弊社には補助金申請に精通した営業マンも在籍していますので
補助金を利用してホームページ・ECサイト制作等をご検討の方は、お早めにご相談ください!

一覧ページへ