ECサイト向け
お役立ちブログ

ECサイト向けお役立ちブログ
全国の補助金・助成金情報

公開日:2021.06.03

更新日:2021.06.03

【2022.3.31締切!宮崎県宮崎市の補助金情報】令和3年度6次産業化振興事業補助金の申請受付が行われています!

●●県の補助金・助成金情報

目次

宮崎県宮崎市の農林水産業の6次産業化を推進し、農林漁業者の所得の向上するための補助金制度です

令和3年度6次産業化振興事業補助金の情報が、宮崎県宮崎市から出ています。
詳しい情報は、以下のボタンよりご覧ください。

令和3年度6次産業化振興事業補助金について

宮崎市で生産、採取又は水揚げした農林水産物を、自ら又は製造業者に委託して加工又は販売し、商品の高付加価値化や販路の拡大に取り組む農林漁業者等に対し、その取組に要する経費の一部を補助します!

宮崎県宮崎市から出されている情報を、以下にピックアップしてみましたので、宮崎市の事業者の方はぜひご覧ください!
(2021年6月3日時点の情報になりますので、最新情報は公式サイトをご覧ください)
対象事業者
市内に住所を有し、市税の滞納がなく、かつ、暴力団関係者でない者で、次のいずれかに該当する者。

・総合化事業計画の認定を受けている個人若しくは法人。
・認定農業者である個人若しくは法人。
・農業協同組合、漁業協同組合又は、森林組合。
・代表者の定めがある規約等を有し、市内の3戸以上の農林漁業者で構成された団体。
※要件の詳細についてご不明な点は、お問い合わせください。
対象事業
・新商品の開発
・市場調査の実施
・研修への参加
・パッケージデザインの作成
・広告宣伝資材の作成及び販売促進活動の実施
・展示商談会又は催事等への出展
・ホームページ等による新たな販売方法の構築

※令和4年3月までに事業が完了すること。
  • 非対面化のイメージ
  • ECサイト作成のイメージ

助成内容

助成率
対象経費の1/2以内
助成限度額
最大40万円
対象期間
随時 ※令和4年3月までに事業が完了するものに限る

申請方法

要望書を市のサイトからダウンロードし、メールまたはFAX等でご送付ください。
その後の申請の手続きにつきましては、要望書受領後に直接ご説明いたします。
※予算の状況により補助事業を受けられない場合もございますので、あらかじめご了承ください。


詳しくは宮崎県宮崎市のサイトをご確認ください。
問い合わせ先
宮崎市 農政部 農政企画課
電話:0985-21-1785
FAX:0985-44-0770
E‐Mail:15nousei@city.miyazaki.miyazaki.jp

〒880-8505
宮崎県宮崎市橘通西1丁目1番1号

まとめ

今回の補助金についてまとめると
  • 宮崎県宮崎市の事業者が対象
  • 費用の2分の1(最大40万)が補助される
ホームページ・ECサイト制作などに活用できる補助金ですので、
宮崎県宮崎市の事業者の方はぜひこの機会にご活用ください!

弊社には補助金申請に精通した営業マンも在籍していますので
補助金を利用してホームページ・ECサイト制作等をご検討の方は、お早めにご相談ください!

一覧ページへ