ECサイト向け
お役立ちブログ

ECサイト向けお役立ちブログ
Shopify(ショッピファイ)

公開日:2021.12.22

更新日:2021.12.22

【必見】ネットショップ構築前に押さえておきたい「Shopifyエキスパート」とは?

【必見】ネットショップ構築前に押さえておきたい「Shopifyエキスパート」とは?

目次

ネットショップ構築を制作会社に依頼する前に

  • 制作会社への依頼イメージ
ネットショップを作ると決まったはいいものの、構築プラットフォームが多すぎて何を選べばいいかわからない、制作会社はどこを選べばいいのか…など、わからないことだらけで困りますよね。
本記事ではネットショップ制作を検討している方向けに、初めてのネットショップにおすすめな構築プラットフォームと、制作会社の選び方をご紹介いたします。

ネットショップ構築ならShopifyがおすすめな理由

  • Shopifyロゴ
様々なプラットフォームがあり、どれがいいかわからない!という方にまずおすすめしたいのがShopifyです。
Shopifyは、簡単に本格的なECサイトを作ることができると話題のECプラットフォームです。
2017年には日本向けにローカライズされ、TORAYAや「靴下屋」Tabioなど、COHINA、Mr.CHEESECAKEなど国内でも多くの企業が導入しています。
優れたデザイン性を持ち、70種類以上のテンプレートは世界的に有名なデザイナーが作成したものも多く、質の高いデザインが揃っています。
ブランドの世界観を演出したり、商品が売れやすいデザインにカスタマイズすることが可能です。

また、SNS連携やSEO対策に対応しており集客に強い特徴があります。
これからネットショップを開設する方はもちろんですが、今のネットショップに満足していない方にもおすすめできる今後の伸び代が大きいサービスとしておすすめです。

【Shopifyの特徴】
●ランニングコストが日本の同等のサービスと比べ50%程度
● 世界で認められた強固なサーバーとセキュリティ環境
● トップページと下層ページのデザインの自由度の高さ
● 2,000以上あるアプリを使った拡張性の高さ

Shopifyで構築を行えるサイト制作会社の選び方

Shopifyとパートナーシップを結び、構築などを行う個人や企業を「Shopifyパートナー」と呼びますが、実はその中でもランクがあるのはご存知でしょうか?
Shopifyパートナーの中でも、Shopify Experts(エキスパート)は、厳しい審査をクリアした最上位ランクのパートナーのことを指します
ShopifyエキスパートはShopifyから正式に実績を認められたパートナーなので、安心して仕事を依頼することができます。
Shopifyエキスパートの審査では、制作物などを提出するため、ただストア構築の実績があるだけではなく、Shopifyでのアウトプットの質なども重要になるため、かなり信頼性の高いパートナー企業と言えます。
ECサイト制作を企業に依頼する場合は、「Shopifyパートナー」の中でも、「Shopifyエキスパート」への依頼が断然おすすめです。
エキスパートマーケットプレイスへのアクセスは、提供するサービスで実績のある専門知識を証明し、熟練した経験あるShopifyパートナーに限定されています。
限られた数のパートナーがエキスパートマーケットプレイスへのアクセス権を与えられます。
引用元:https://help.shopify.com/ja/partners/about
→実績のある専門知識を証明した、経験豊富なShopifyパートナーのみ、Shopifyエキスパートとして認められます

弊社がShopifyエキスパートに認定されました!

  • Shopifyエキスパートロゴ
日本ではまだ100社ほどと数少ないShopifyエキスパートに弊社が認定されました
弊社は創業22年、サイト制作実績5,000件以上実績と経験が豊富なサイト制作を軸とする名古屋の会社です。
「クリエイティブが人を動かす、クリエイティブが世界を動かす。」をテーマに、最先端のWEB構築を世の中に提供し、常に新しい「人の動き」を作って来ました。

Local Directではサイト制作だけでなく、サイト運用や更新サポート、広告運用やSEOなどのWEBマーケティングやコンサルティング、写真・動画撮影など、幅広いサービスを行っており、ネットショップ制作の一貫サポートが可能です。
売れるネットショップの構築・運用はLocal Directにお任せください。

まとめ

ShopifyエキスパートはShopifyオフィシャルに認められた実績のあるShopifyパートナーです。
Shopifyでサイト制作を検討している方はShopifyエキスパートに認定された制作会社を選ぶことをおすすめします

弊社ではネットショップ制作やマーケティングに関するご質問について無料相談を承っております。
ネットショップ制作について興味のある方や、自社ECの売上についてお悩みの方は、ECに強いWEB制作・マーケティング部門の揃う弊社へご相談ください。

一覧ページへ