ECサイト向け
お役立ちブログ

ECサイト向けお役立ちブログ
Shopify(ショッピファイ)

公開日:2022.04.20

更新日:2022.04.20

【朗報】eネコショップからShopifyのECサイトに乗り換えが断然お得な理由とは?

eネコショップをご利用ならShopifyのECサイトに乗り換えが断然お得!

目次



eネコショップをご利用中で乗り換えを検討している方の多くは、次はどのASP(ECサイトなどショッピングカート機能を提供するシステム)に乗り換えようか迷われているのではないでしょうか?
 
そんな方に最もおすすめしたいASPは、ランニングコスト・決済手数料が安くて、管理画面の操作もわかりやすく、サイトのデザイン性の高い【Shopify】
 
Shopifyなら低コストで導入でき、しかも世界的にも導入数がNo.1なので安心して導入いただけます。
実際に弊社アビリブでも様々なASPを使用してECサイトの構築をしていますが、費用・操作のわかりやすさ・機能面・デザイン面など見て、最も素晴らしいASPだと感じています。
 
本記事では、eネコショップからShopifyへ乗り換えるメリットや、Shopifyの特徴を解説いたします。

Shopifyとeネコショップのコスト比較

こちらはShopifyとeネコショップのプランのコスト比較です。
  shopify eネコショップ
プラン ベーシック スタンダード
初期費用 無料 15,000円
月額費用 29ドル
(約3,540円/月)
15,000円
利用手数料 無料 無料
クレジット手数料 3.4%~ クロネコWebコレクト5%

コスト面での3つのメリットをもう少し詳しく見てみましょう。
1.Shopifyなら初期費用が無料!


eネコショップが初期費用15,000円なのに対し、Shopifyなら初期費用無料で始めることができます。大きな違いですね。
2.Shopifyならeネコショップよりも月額費用が安い!
  • eネコショップをご利用ならShopifyのECサイトに乗り換えが断然お得!

eネコショップが月額費用15,000円なのに対し、Shopifyなら月額費用が29ドルです。
これは、1ドル=122円で換算したときに約3,540円の費用。月額費用がたったこれだけでOKなのは、嬉しいのではないでしょうか。
ネットショップを維持する費用も安く済むことがわかります。
3.Shopifyならeネコショップよりもクレジット手数料が安い!
eネコショップがクレジット手数料クロネコWebコレクト5%なのに対し、Shopifyなら3.4%~。
最近はクレジットカード決済がECサイトでの決済の主流になってきていて、利用率は約80%ほどと言われていることを考えると、この決済手数料の差は、後々大きくなります。


この様に、Shopifyとeネコショップの費用を比較すると、
Shopifyのほうが初期費用・月額費用・クレジット手数料など安く済ませられることがわかります。

Shopifyを導入するにあたって必要になる経費は、月額料金とクレジットカード手数料のみ。
費用が安くすめばその分ECサイト上での利益も増やすことができますので、ぜひShopifyの導入を検討されることをおすすめします!

弊社アビリブはShopifyエキスパートに認定されています!

  • eネコショップをご利用ならShopifyのECサイトに乗り換えが断然お得!
弊社アビリブは、日本ではまだ100社ほどと数少ないShopifyエキスパートに認定されています。
Shopifyエキスパートとは、サイトの構築や制作物の面で厳しい審査をクリアした最上位ランクのパートナーのことを指します。

Shopifyエキスパートについての記事はこちら

弊社アビリブのご紹介させていただくと、
創業22年、サイト制作実績5,000件以上の実績と経験が豊富な、サイト制作を主とする会社です。

その中のECに特化した事業部『Local Direct』ではサイト制作だけでなく、サイト運用や更新サポート、広告運用やSEOなどのWEBマーケティングやコンサルティング、写真・動画撮影など、幅広いサービスを行っており、ネットショップ制作+一貫サポートが可能です。

売れるネットショップの構築・運用はすべてLocal Directにお任せください。
更にLocal Directなら、EC構築の初期費用が330,000円~と、費用をかけずにハイクオリティなネットショップを作成することができます。

料金プランや実際の制作実績もご紹介していますので、ぜひご覧ください。
shopifyを使ったECサイト制作ならLOCAL DIRECT
 

まとめ

今回の記事では、下記のようにeネコショップからShopifyへ乗り換えることで費用が安くなるというメリットを3つお伝えしました。

1.Shopifyなら初期費用が無料
2.Shopifyならeネコショップよりも月額費用が安い
3.Shopifyならeネコショップよりもクレジット手数料が安い


現在eネコショップを導入されている方や、まだどこのASP(ECサイトなどのショッピングカート機能を提供するシステム)にするかを悩んでいる方は、Shopifyの導入の検討をおすすめいたします。
 
実際に弊社アビリブでもメイクショップ・ECCUBE・カラーミーショップなど様々なASPを日々使用してECサイトの構築をしていますが、費用・操作のわかりやすさ・機能面・デザイン面など見て、Shopifyが最も素晴らしいASPだと感じています。
 
Shopifyでのネットショップ作成やその他売上に関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。
 
お電話でのお問合せはこちら
052-262-8041
平日10:00~17:00

一覧ページへ