ECサイト向け
お役立ちブログ

ECサイト向けお役立ちブログ
Shopify(ショッピファイ)

公開日:2023.01.12

更新日:2023.01.12

【Shopify】レビューを書いてくれたお客様にクーポンコードを送る方法

レビューを書いてくれたお客様にクーポンコードを送る方法

目次

レビューを書いて下さったお客様にクーポンコードを送る方法

レビューを書いて下さったお客様にクーポンコードを送ることで、レビュー数増加や、再度購入の促進に繋がります。
本記事ではクーポンコードの送り方について解説していきます。

レビューアプリはいくつかございますが、今回はShopifyが公式で出しており、無料で使用できる「Product Reviews」を使用した手順をご紹介いたします。
Shopifyでクーポンコードを発行する方法
Shopifyでクーポンコードを発行する方法については以下の記事を参考にしてください。
【Shopify】クーポンコードの生成方法について

レビューを書いて下さったお客様にクーポンコードを送る際は、上記方法に従ってあらかじめクーポンコードを発行してください。

設定方法

  • 設定方法
Shopifyの管理画面を開きます。左メニューの中の「アプリ」を開くと、下に「Prime Review」が表示されるため、こちらをクリックします。
すると、中央上部の検索窓の下に「Prime Review」が表示されるため、こちらをクリックします。
  • 設定方法
右上の「Settings」をクリックします。
  • 設定方法
設定画面が表示されるので、最下部までスクロールすると、「Success message」の欄が出てきます。
こちらがレビュー投稿後に表示されるテキストになるため、適宜書き換えます。
変更が完了したら左上の「Save」のボタンをクリックします。
※たまに反応しない場合があるため、何度かクリックされることをおすすめします。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
ここまで、レビューを書いてくれたお客様にクーポンコードを送る方法についてご紹介いたしました。

他にも様々なECサイトをまとめたサービスを運用していますのでご覧ください。
EC Design Library

ECサイトにクーポン機能を導入したい方、ぜひ弊社へご相談ください!

一覧ページへ