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ECのミライ【バックナンバー】

公開日:2022.11.01

更新日:2022.11.01

【2022年11月号】ECサイトにおけるLINEの重要性

【2022年11月号】ECサイトにおけるLINEの重要性

目次

EC事業部の野村です。

今日は、ECサービスのShopifyとLINE連携の重要性をお話しします。
 
いまや多くの世代に利用され、企業での活用も増えているLINE。
メリットも多く非常に注目されているため、早速具体例を見ていきましょう。

具体的にどんなことができるの?

Shopifyでは、LINEと連携するアプリを入れることで、LINE連携・ステップ配信・発送通知・カゴ落ち配信等が、アプリの無料プランからでも可能になっています。

例えば、
・誕生月に「お誕生日おめでとう20%割引クーポン」を配布
・初回購入時に、LINEでメッセージ配信
・カゴ落ち配信を、LINEで配信
・LINEで発送通知を配信

などが可能で、今までデフォルト機能だけよりもクリック率や購入可能性を上げることができます。

メールに比べCVR(購入率)が7倍になった例も

Shopifyのカゴ落ち配信をLINEで送った結果、クリック率・購入率ともにメールよりも高く、アパレル企業ではCVR(購入率)が約7倍になったという例もあるそうです。

また、カゴ落ちLINEのCTR(クリック率)はメールと比較して5倍~10倍高いため、サイトへの流入もより期待できます。
 

 
いかがでしたでしょうか?
 
「ECサイトとLINEの連携」は、後回しにしがちですが、将来的な事を考えると、非常に取り組む価値のある施策です!
 
弊社ではShopifyの構築だけでなくサポートも総合的に行っておりますので、お困り事がありましたらお気軽にお問い合わせください!
 
(文/アビリブ 野村)
※本記事は2022年11月に執筆されたものであり、現在の情報と異なる可能性がございます。

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