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ECのミライ【バックナンバー】

公開日:2023.02.01

更新日:2023.02.01

【2023年2月号】ネットショップの売上がアップするホワイトデー商戦について

【2023年2月号】ネットショップの売上がアップするホワイトデー商戦について

目次

EC事業部の野村です。

今日は、3月にやってくるホワイトデー商戦についてのお話です。
バレンタインと並びホワイトデーも
ネットショップの売上アップにはとてもいいイベントです!
早め早めの準備が重要なネットショップ業界なので、そろそろ準備がおすすめです。

ネットショップでホワイトデーに売れそうなものは?

チョコが多いバレンタインに比べ、ホワイトデーは贈り物の幅が広いと言われています。
一番人気は、やはりお菓子で、コスメや小物と続きます。
渡す相手が女性が多い事もあり、このような結果のようですね!

相場については、本命の場合は1,000~3000円程度、義理の場合は、大部分が1,000円未満となっているようです。

ネットショップでの対応は、どんなことができる?

ギフトラッピングやメッセージカードを付けられるか?
なども非常に重要になってきます。
 
同じ商品を売っているなら、ラッピングがオシャレだったり、
感謝の気持ちを伝えられるメッセージカードがある方が、お客様に購入されるので、このあたりの差別化を積極的にやっていきましょう!
 
ネットショップを改修すれば以下のようにラッピングやカードの機能を持たせることも可能です!
https://pluswine.co.jp/collections/special/products/mabre
https://bellybeadswinery.com/products/cabernet_sauvignon2020
 

 
いかがでしたでしょうか?

ホワイトデー用にランディングページを作るまでするのは、コスト的に難しい場合でも、カテゴリやバナーを作り、ユーザーに商品を見つけてもらいやすい状態にすれば売れる可能性はグッと上がってきます!

また、弊社では公開後の運用サポートも行っておりますので、上記のようなノウハウを交えたお打ち合わせや調査を行い
やるべき施策の優先順位を決めていくことが可能です!

お困り事がありましたらお気軽にお問い合わせください!
 
(文/アビリブ 野村)
※本記事は2023年2月に執筆されたものであり、現在の情報と異なる可能性がございます。

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