ECサイト向け
お役立ちブログ

ECサイト向けお役立ちブログ
ECのミライ【バックナンバー】

公開日:2024.04.01

更新日:2024.04.01

【2024年4月号】商品の割引方法の有効な手立てである「自動ディスカウント」について

【2024年4月号】商品の割引方法の有効な手立てである「自動ディスカウント」について

目次

EC事業部の野村です。
今日は、ECサイトの商品の割引方法の有効な手立てである「自動ディスカウント」についてお話したいと思います。
 
私としては、割引クーポンやポイント付与より便利と感じているので、その理由や活用方法などをお伝えしていきますね!

面倒な入力なく、その場でお得な割引価格に!

割引クーポンだと、クーポンの取得や入力を忘れた方は、割引が適用されない。。。
ポイント付与だと、その場では安くならないので、お得に買いたい方には刺さらない。。。

そんな時に「自動ディスカウント」は、非常に効果を発揮します!
最低購入額、ディスカウント価格、該当商品やカテゴリ、有効期間などをセットするだけでOK!

ユーザーは、普通に購入するだけで、割引価格になり、お得感を感じてもらうことができます!

こんな時に使うと有効!

・絶対に失敗できないイベントや商品の「早割」
・主力アイテムの「期間限定キャンペーン」
・店舗やサイトオープン時の「オープニングセール」

として活用するなど、様々な企画で活用が可能です。

弊社でも多くのECサイトを支援させていただいておりますが、「自動ディスカウント」の機能がついているお客様は、「早割」や「期間限定キャンペーン」をうまく活用して、売上が加速しているケースも多くみられます!

また、ShopifyというECシステムだと、「自動ディスカウント」も非常に簡単にできます!
 
 
いかがでしたでしょうか?

今回は「自動ディスカウント」のメリットと有効活用すると売上の加速が期待できる。というお話しでした。

ECサイトを運営しているが、売上が上がってこない。。。
どんな施策がいいのか聞いてみたいという方は、
ぜひ弊社にお問合せください!

(文/アビリブ 野村)
※本記事は2024年4月に執筆されたものであり、現在の情報と異なる可能性がございます。

一覧ページへ